★「FSCジャパンフォーラム2010」に出展しました

2010年3月15日、16日の二日間にわたり、「FSCジャパンフォーラム2010」
(主催:FSCジャパン後援:WWFジャパン他)が、東京大学弥生講堂の一条ホールと
アネックスにおいて開催されました。

このフォーラムのアネックス会場での展示会にFSC認証製品の展示を行いました。


展示製品

展示風景

左からフォルスタ代表の太田先生、副代表の速水さん
FSC本部事務局長アンドレ氏、アミタ認証研究所佐久間社長
弊社の製品を説明しています。

今度はスツールを説明しています。一番手前がフォルスタ理事の富村さん

イオンさんの展示、トップバリューの 認証ノートなどが展示してありました。
一番右が弊社の木製品の展示です。一度だけイオンさんで販売をしてもらいました

アスクルさんの展示

コクヨ、カウネットさんの展示

オリバーさんの展示

竹尾さんの展示

丸美工藝さんの展示

二日目のデザインのセッション
一番右がFSC認証材を使用した「あおぞらスツール」をデザインした天野さん

天野さんデザイン、堀内製作「あおぞらスツール」、岩手県の岩泉の認証広葉樹約10種類の木材で
作成しました。この材料は、チップ工場から中でも太い丸太を選んで買ったので14種類も材料が
手に入りました。色の違いがわかるかとおもいます。

展示会場の東大農学部一条ホールのアネックス会場の外観

2日目の各業種向けセッションは人数が多かったので外からの立ち見もありました

1日目の講演があった一条ホールの内観
外観は撮るのを忘れていました。
FSC森林認証の国内のイベントとしては、最大規模のイベントとなりました。
色々な方と、情報交換もできとても有意義な2日間でした。
来場して頂いた方にお礼申し上げます。
ありがとうございました。

コメント

人気の投稿